発毛方法ナビ - ツボ押し・サプリの口コミ評判とは?TOP > 口コミ体験談A > マッサージを行なって

マッサージを行なって

 

私の頭頂部がだんだんと寂しくなってきたのは40代の頃。

 

「なにか対策しないとイカンなぁ」と思いつつも、特別な費用をかけるのに抵抗があり、これといった対策はしないままでした。

すると、当然と言えば当然ですがその後も薄毛は進行し、50に達する頃には頭頂部は地肌の方が多い有り様になってしまいました。

 

それでもまだお金は掛けたくなかったので、何か安価でできる発毛方法はないものかと調べていくと、発毛には血行促進が必要とのことで、それには頭皮マッサージが良いということに行き着きました。

 

そこで、早速ネットで調べてみたとおりに頭皮マッサージを開始すると、痛いですね。

 

どうやら私の頭皮は相当硬くなっていたようで、マッサージで弱い痛みが走る状態でした。

 

ですが、痛いながらも気持良いと思えたため、その後も毎日いつでも気が向いたらマッサージとツボ押しを一セット行うようになりました。

 

それを1ヶ月2ヶ月と続けていくと、もうほとんど手癖のようにマッサージを行うようになり、その甲斐あってか頭皮は明らかに柔らかくなりましたね。

 

頭皮だけでなく頭のツボも押していたので、頭も心持ちスッキリしたような気がしました。

 

その後も半ば最初の目的を忘れつつマッサージに励んでいると、半年あたりからどうも頭頂部の様子が変わってきたことに気が付きました。

 

明らかに砂漠化していた場所だったのに、いつの間にか草原ぐらいになっています。

 

その後もマッサージを継続し2年経った今では、頭頂部もその周りも特に見分けがつかない程度まで発毛しています。

 

短期間で劇的な効果とまではいきませんが、気長な人なら一番の方法かもしれませんね。
(50代男性)

 

口コミ体験談A記事一覧

エステ・サロンを利用して

早いうちから薄毛が進行していた私は、30代半ばには床屋に行くたびに「かるく整えるぐらいで」と注文するしかなくなっていました。洗髪するたびに手に絡みつく抜け毛を見ては、口元が...

レーザーを使って

最近口コミでも注目が集まっているのが、「レーザーを使った発毛方法」ですね。これは一体どういうものなのでしょうか。まず、抜け毛や薄毛の原因の一つに、頭皮の血行不良とい...

マッサージを行なって

私の頭頂部がだんだんと寂しくなってきたのは40代の頃。「なにか対策しないとイカンなぁ」と思いつつも、特別な費用をかけるのに抵抗があり、これといった対策はしないままでした。 ...