発毛方法ナビ - ツボ押し・サプリの口コミ評判とは?TOP > 口コミ体験談A > エステ・サロンを利用して

エステ・サロンを利用して

 

早いうちから薄毛が進行していた私は、30代半ばには床屋に行くたびに「かるく整えるぐらいで」と注文するしかなくなっていました。

 

洗髪するたびに手に絡みつく抜け毛を見ては、口元が引きつっていたのを覚えています。

それまでも、「このままではマズイ」と思って色々抜け毛対策・育毛ケアを行っていたんですが、どれもイマイチ効果がなく薄毛は進行する一方でした。

 

そんな中、知人から「専門の育毛サロンでケアを受けた方が良いよ」と強いアドバイスを貰い、そこまで言うならと紹介された育毛サロンに通ってみることにしました。

 

正直、最初はかなり抵抗感というか恥ずかしさがあったんですが、さすがにその辺はプロで、丁寧かつあっさりとした対応でこちらも気兼ねなく相談することが出来ましたね。

 

さて、自己流ケアでは出来ない点として挙げられるのが、マイクロスコープなどを使った頭皮の状態の詳しい診断でしょう。

 

さすがに鏡を使うくらいで自分の頭皮は見えないので、これは大きなアドバンテージです。

 

実際、私の頭皮は間違った発毛方法のせいで軽い炎症を起こしていたようで、スコープを通してみれば状態が悪いのが一目瞭然でしたね。

 

その炎症を除くと、薄毛の原因は頭皮皮脂が毛穴に詰まっていたせいだったようです。

 

そこで、早速サロンの設備で頭皮を温めほぐしながら、専用のシャンプーで優しくしっかり頭皮の汚れを落としてもらいました。

 

もちろん、それで即座に効果が出てくるわけではないですが、長年の悩みを相談できてしっかりケアを受けられるだけで、かなりの安心感があったように思いますね。
(30代男性)

 

口コミ体験談A記事一覧

エステ・サロンを利用して

早いうちから薄毛が進行していた私は、30代半ばには床屋に行くたびに「かるく整えるぐらいで」と注文するしかなくなっていました。洗髪するたびに手に絡みつく抜け毛を見ては、口元が...

レーザーを使って

最近口コミでも注目が集まっているのが、「レーザーを使った発毛方法」ですね。これは一体どういうものなのでしょうか。まず、抜け毛や薄毛の原因の一つに、頭皮の血行不良とい...

マッサージを行なって

私の頭頂部がだんだんと寂しくなってきたのは40代の頃。「なにか対策しないとイカンなぁ」と思いつつも、特別な費用をかけるのに抵抗があり、これといった対策はしないままでした。 ...