発毛方法ナビ - ツボ押し・サプリの口コミ評判とは?TOP > 口コミ体験談@ > サプリを使って

サプリを使って

 

私がなんとなく髪のコシやツヤがなくなってきたなと感じるようになったのは、更年期を過ぎたあたりからでした。

 

更年期障害で不眠やイライラ、自律神経失調なども起きたせいか、体調不良と合わせるように髪の方も元気を失い、細く弱くなって抜け毛が目立つようになっていきました。

そんな時、薄毛は困るけど発毛剤などを使うのはちょっと…と思っていたら、友人からサプリメントでの対策を勧められ、試しにと大豆イソフラボンなどを中心に髪に良いとされるサプリを摂ってみることにしました。

 

すると、発毛効果自体はすぐに実感できなかったですが、更年期の影響で乱れていたホルモンバランスや神経のイライラが比較的収まっていったので、どうやら神経的な部分では色々栄養不足だったようです。

 

その後発毛のことは半ば忘れていましたが、体には良いようだからとサプリメントを飲み続けていると、ある時ふと鏡の中の自分が変わっていることに気が付きました。

 

サプリを飲もうと思った頃に比べると、明らかに髪のボリュームが増していたんです。

 

増していたのはボリュームだけでなく、ツヤやコシも復活していて、心なしか白髪も減って黒髪が増えているようでした。

 

更年期を完全に過ぎて、体調そのものが安定してきたのもありますが、自分としては飲み続けた発毛サプリメントのおかげかなと思っています。

 

健康維持にも効果が期待できるので、飲んでおいて損はないかもしれませんね。
(60代女性)

 

口コミ体験談@記事一覧

育毛シャンプーを使って

脂性で汗かきの私は、どうやら頭皮の毛穴にも負担をかけていたようで、20代後半から抜け毛が目立つようになってきました。しかし、当時は「一時的なものだろう」と思い、特に何も対処...

発毛剤を使って

私は30代の頃から生え際の後退が目立ち始め、何とか髪型でごまかしつつも「ヤバイかなぁ」と思っていました。案の定40を超える頃には明らかに薄毛になって、頭頂部は地肌が見え隠れ...

サプリを使って

私がなんとなく髪のコシやツヤがなくなってきたなと感じるようになったのは、更年期を過ぎたあたりからでした。更年期障害で不眠やイライラ、自律神経失調なども起きたせいか、体調不良...