発毛方法ナビ - ツボ押し・サプリの口コミ評判とは?TOP > 口コミ体験談@ > 発毛剤を使って

発毛剤を使って

 

私は30代の頃から生え際の後退が目立ち始め、何とか髪型でごまかしつつも「ヤバイかなぁ」と思っていました。

 

案の定40を超える頃には明らかに薄毛になって、頭頂部は地肌が見え隠れするようになったため、このままではマズイと思い、自分なりに勉強して発毛に挑戦することにしました。

一度は発毛サロンに通いもしましたが、時間的な面と費用的な面で断念し、より安価で実行出来る発毛剤を用いてのケアに専念することにしました。

 

それtが幸い発毛サロンで「頭皮が固く血行が不良のようです」と診断を受けていたので、頭皮の血行促進に重点を置いて発毛剤をチョイスしました。

 

シャンプーの際の頭皮マッサージと合わせて頭皮の血行促進ケアを続けています。

 

最初の1ヶ月では、心なしか抜け毛が減ったような印象で、「このまま上手く行くかな」と期待したんですが、それ以降はぱったり変化がなくなりました。

 

そのせいか、正直かなり不安でケアも途切れ途切れに…。

 

しかし、それでも一応のケアを続けていると、3ヶ月程経ったあたりから妻に「この頃少し頭が濃くなってきたね」と言われるようになりました。

 

やはり根気強い継続が一番だったようです。

 

発毛ケアを開始してから1年経った現在では、フサフサとはいかないものの確実に毛が増えて太くなってきていて、おかげでさみしい感じがしていた頭頂部も、どうにか覆われてホッとしているところです。

 

発毛剤によるケアは、費用的にも時間的にも毎日続けられるのが私に合っていたようです。
(40代男性)

 

口コミ体験談@記事一覧

育毛シャンプーを使って

脂性で汗かきの私は、どうやら頭皮の毛穴にも負担をかけていたようで、20代後半から抜け毛が目立つようになってきました。しかし、当時は「一時的なものだろう」と思い、特に何も対処...

発毛剤を使って

私は30代の頃から生え際の後退が目立ち始め、何とか髪型でごまかしつつも「ヤバイかなぁ」と思っていました。案の定40を超える頃には明らかに薄毛になって、頭頂部は地肌が見え隠れ...

サプリを使って

私がなんとなく髪のコシやツヤがなくなってきたなと感じるようになったのは、更年期を過ぎたあたりからでした。更年期障害で不眠やイライラ、自律神経失調なども起きたせいか、体調不良...