発毛方法ナビ - ツボ押し・サプリの口コミ評判とは?TOP > 箇所別の対処法とは? > 生え際について

生え際について

 

生え際という部分は、抜け毛が進行すれば生え際の後退という形ではっきり分かるために、目立つ部分であると同時に気づくのが早い部分でもあります。

 

生え際の後退を早期発見=抜け毛の初期段階であれば、まず抜け毛を止める事が一番です。

スタンダードな所では、シャンプーを刺激が少なく皮脂を落としやすい育毛シャンプーに変え、頭皮全体を丁寧に揉みほぐしながら洗うよう心がけることです。

 

皮脂の詰まりや血行不良が原因であれば、これだけでもかなりの改善が見込めます。

 

洗髪時以外でもこまめに頭皮マッサージなどをしておくと良いでしょう。

 

しかし、生え際の後退がかなり進んでからケアに着手するとなると洗髪改善だけでは足りず、何よりすでに後退してしまった生え際を復活させるには積極的な発毛策が必要になります。

 

この場合、生え際は顔に近い分臭いや刺激に敏感となるので、刺激や臭いの弱いものを中心に選びましょう。

 

効果があっても日常的に使用できないようなものではダメですよ。

 

生え際と合わせて注目しておきたいのが頭頂部の髪の状態です。

 

この「生え際」と「頭頂部」は、男性ホルモンが脱毛作用で働きやすい部分なため、共通して薄毛になっているなら男性ホルモンが抑制できる発毛剤・育毛剤を使うべきでしょう。

 

先程も述べたように、生え際は顔に近い分育毛剤のチョイスが難しくなるので、プロペシアの内服育毛剤なども有効かもしれませんね。

関連サイト

育毛剤おすすめランキング!効果・即効性は?【私の写真付体験】
育毛剤で一番効果あるおすすめ商品はどれ?口コミ人気商品を私が実際にお試しして写真付きで正直な感想・体験談を激辛公開中!「女性向けは効果なし」「2ch悪評は嘘?本当?真実が知りたい人はこちら。
www.ikumouzai-real-review.com/


箇所別の対処法とは?記事一覧

生え際について

生え際という部分は、抜け毛が進行すれば生え際の後退という形ではっきり分かるために、目立つ部分であると同時に気づくのが早い部分でもあります。生え際の後退を早期発見=抜け毛の初...

頭頂部について

モミアゲや襟足はフサフサしているのに、生え際や頭頂部だけがどんどん薄毛になっていく…こういうパターンの薄毛で悩んでいる人は、男性型脱毛症を疑った方がいいでしょう。青年後期〜...

AGAの場合

AGA(男性型脱毛症)とは、男性ホルモンが作用して起こる脱毛現象で、主に青年期後期〜壮年期の男性でよく生じるものます。そもそも男性ホルモンは、頭皮毛根で5α−リダクターゼの...

女性の場合

女性と男性では、発毛に関わるメカニズムに多少の差があるので、男性は男性の、女性は女性に合った発毛方法を施す必要があります。発毛に関しては、女性と男性で大きく異なるのはホルモ...